腰痛持ちの方の正しい座り方について!【霧島市 腰痛 はやと骨盤整体】

霧島市 腰痛

鹿児島県霧島市に8月23日にオープンするはやと骨盤整体の健康情報サイトです。産後骨盤矯正、骨盤矯正、腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛に特化した治療院です。病院や整形外科、整骨院に通院しても改善しなっか腰の痛み、これから産後骨盤ケアを受けようと考えている方へ、自宅でできるケアを紹介していきます。

 

座り方が原因で腰に負担がかかっている?

今回、座り方についてお話していきます。

体を悪くしている原因の一つでもある座り方。大半の方が正しい座り方をわかっていないと思います。座り方を改善するだけで腰、肩の負担が減り、ハリ感やコリ感が消える方もいらっしゃいます!

こんな座り方していませんか?

霧島市 腰痛

これらの座り方は、骨盤や背骨を歪ませてしまう原因です。せっかく治療や体操、ストレッチで正しい状態に治してもこのような座り方をしていると悪くなってしまいます。

仕事をしているときや家でテレビを見ているときなど、自分の座り方を見直して見てください!

正しい姿勢を保つためには?

こちらが正しい座り方です。

霧島市 腰痛

しかし、

霧島市 腰痛

長時間同じ姿勢を保つのが難しい方ばかりです。
これは、姿勢が悪くなっているのではなく、骨格・骨盤を支えているインナーマッスルが低下もしくは上手に使えていないから支えるこができません。

時間が経つと背骨が曲がり、猫背気味になってしまいますよね。こうなってしまうとどんなに正しい座り方をしても腰や肩には負担がかかってしまいます。

正しい座り方をサポートしてくれるアイテムを紹介します!

それは、バスタオルです!

霧島市 腰痛 霧島市 腰痛

椅子などに座りながらの時はお尻の後ろ側に丸めたバスタオルを挟んでください!正座をする際は、親指を揃え、かかとの間に丸めたバスタオルを挟んでください。そして土踏まずに載せるように置いて座りましょう。

これをするだけで、正しい座り方を楽にキープすることができます。

腰の痛みを自宅でケア、治療効果を維持するのためにはすごく大事なことです!
当院でも全お客様にこの座り方の指導を必ず行います!

皆さんもぜひやって見てください!

お知らせ!

8月23日から9月1日の期間に治療体験会を行います。

通常 初回4320円が期間内だと1980円で受けることが可能です!

先着 100名限定となっています。

現在、多くのご予約をいただいております。お取りの方は、お早めにご連絡ください!

霧島市 整体

 

はやと骨盤整体院

TEL 0995−43−5887

霧島市 整体 霧島市 整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA