産後骨盤矯正と骨盤矯正の違いってなに?【霧島市 産後骨盤矯正 はやと骨盤整体院】

霧島市 産後骨盤矯正

鹿児島県霧島市に8月下旬にオープンする”はやと骨盤整体院”の健康情報サイトです。産後骨盤矯正や腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰の治療に特化した整体院です。腰痛で整形外科や整骨院に通院しても改善しなかった方、これから産後骨盤矯正を受ける方へ、自宅でできるケアをシェアしていきます。

産後骨盤矯正について

霧島市 産後骨盤矯正

子供を出産することで開いた骨盤や緩みを改善する矯正です!

以前の記事(産後骨盤矯正はいつから?)でも紹介したように、妊娠から産後3ヶ月の期間中に”リラキシン”という女性ホルモンの分泌があります。

その影響で骨盤が開いてしまいます。
産後ベルトの着用は必須ですが、近年妊娠中のママを取り巻く環境が変わってきており
産後骨盤ケアやトレーニング、ヨガなどのケアが必要な方が増えてきています。

環境の変化が怒っている事実として、妊娠糖尿病の方の増加、産後の有病率の増加など様々な問題があります。

骨盤矯正について

霧島市 骨盤矯正

日常の生活習慣による骨盤の左右、上下、捻れなどの歪み、ズレを改善する矯正です!

日常生活で、足を組だり、横座りをしたり、立っている際にどちらかの脚だけに体重をかけてみたり
することによって骨盤の歪みは生じてしまいます。

また、骨盤は身体の土台であるため、骨盤が歪むことにより肩のズレなど全身に影響していきます。

矯正の効果も全然違う?

霧島市 整体

産後骨盤矯正と骨盤矯正は効果が全く違っており、
産後特有の恥骨やお尻の痛みは骨盤矯正では改善することはできません。

また、出産によって開いた骨盤は自力で締めようと思ってもなかなかできません。しかし、しっかりと産後骨盤矯正をして骨盤を締めれば次のお子さんを妊娠するまでは開くことがありません。

骨盤矯正一つとっても色々な種類や効果があるので、自分の悩みや身体に合わせて施術を受けて下さい。

産後骨盤矯正をするメリット

産後骨盤矯正のメリットについてお伝えしていきます。

◯腰痛や恥骨痛、お尻の痛みが改善する
◯痩せる
◯骨盤が閉まることによりお尻が小さくなり形が整う
◯新陳代謝がよくなり冷えの改善
◯頻尿、尿もれのリスクが減る
◯子宮や内臓などの下垂改善
◯便秘の改善、予防

など女性にとって良いことしかありません。

骨盤矯正をするメリット

骨盤矯正のメリットについてお伝えしていきます。

◯骨盤が整い猫背などが改善し、姿勢が綺麗になる
◯明るく、若くみられる
◯腰痛の改善
◯血流をよくすることにより生理痛の緩和や生理不順の解消
◯お腹周りが引き締まる
◯O脚、X脚の改善
◯自律神経が安定し、精神的に楽になったり、集中力が高まる

など身体の痛みを改善するだけではなく、健康や美容面にも多くのメリットがあります。

産後の骨盤矯正を考えている方は、間違えないように注意して下さい!

霧島市 整体 霧島市 整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA