霧島市で交通事故治療でお困りならはやと骨盤整体へ【霧島市 交通事故治療 整骨院】

鹿児島県霧島市にある「はやと骨盤整体院」の健康情報サイトです。産後骨盤矯正、ヘルニア、腰痛、坐骨神経痛、交通事故治療に特化した整体院です。霧島市、姶良市で病院や整形外科、整骨院で改善しない腰の痛み、これから産後骨盤矯正を受けようとしている方へ、健康情報を発信していきます。

はやと骨盤整骨院でも交通事故治療ができる?

鹿児島県内で霧島市は2年連続、交通事故発生件数がワースト1位となっています。

皆さんも、他人事ではないと思います。今回は、交通事故に遭った際の対応の流れをお伝えしていきます。

交通事故のよるケガで1番怖いのは、後遺症のリスクです。

その時は、痛みを感じませんが10年 20年後に首が痛い、腰が痛いなど未来のリスクがとても怖いです。

当院にも、交通事故の影響による腰痛、ヘルニアの方がたくさん来院されています。

大事なことは、

「病院や整形外科で処方される、湿布・薬で治療を終わらせない」

ということです。

違和感、はり感でも整形外科や整骨院などにセカンドオピニオンとして行くことが大事です。

仕事が忙しい、家事育児で時間がないなど様々な理由がありますが、「身体を資本」と考えてください。

健康でなければ、仕事・育児に支障が出ます。イライラして人にぶつかったりします。まずは、交通事故治療期間中は自分の身体に向き合ってください。

 

交通事故に遭った際の対応の流れ

◯まずは、人命の救助、安全確保です。そして救急車、警察に連絡をしてください。
*保険金などを請求するときには、「事故証明書」が必ず必要となってきます。小さい事故でも警察には必ず連絡してください。

◯事故現場、目撃者などから情報を集めます。後に、過失割合などに関係してきます。

◯相手に免許証を提示してもらい、身元の確認をします。相手が加入している保険会社に連絡をしてもらいます。

その後、整形外科で診察をしてもらい、診断書を作成してもらいます。その後、リハビリを受けるために病院や整骨院へ連絡してください。

治療を受ける前までがすごく大事になってきますので、忘れないようにしてください。

交通事故に遭ってしまうと、冷静な判断ができなくなってしまいます。必ずしてはいけないことは、その場で示談したり、お金で解決したりしないでください。

また、通院することで相手にお金が請求されたり、迷惑なことは一切ございません。

ご自身の体を一生健康にいるためにも、交通事故治療を受けることをおすすめします!

はやと骨盤整骨院の交通事故治療の特徴

当院の交通事故治療の最大のポイントは、

後遺症を残さない!

です。そのため、当院の自費治療の根本治療を無料で受けることができます。

また、長々と5ヶ月ほど通うのではなく、2〜3ヶ月で治癒の形をとります。

「交通事故医療情報協会 認定院」となっているため、安心して体を預けることができます!

霧島市で交通事故治療を探されてる方は、はやと骨盤整骨院のご相談ください!

霧島市 整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA