はやと骨盤整体院では交通事故治療もできます!【霧島市 交通事故治療 はやと骨盤整体院】

霧島市 交通事故治療

鹿児島県霧島市に8月23日にオープンするはやと骨盤整体院の健康情報サイトです。産後骨盤矯正、腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛に特化した専門治療院です。整形外科や病院、整骨院に行っても改善しなかった腰の痛み、これから産後骨盤矯正を受ける予定がある方へ、自宅でできるケアをシェアしていきます。

 

交通事故治療は整骨院、整体院でもできるの?

答えは、できます。

しかし、交通事故治療を行うためには、柔道整復師という国家資格を持った先生しか治療することができません。

私も3年間学校に行き、試験に合格をし取得しました。
免許の有無が関係してきます。

はやと骨盤整体院では、国家資格を持った先生が駐在しているため、交通事故での腰痛、むち打ちの方でお困りの方はご相談ください。

【基礎知識】整骨院で交通事故治療を受ける流れ

霧島市 交通事故治療

交通事故に遭い、腰や首が痛くて整骨院に治療に行きたい場合の流れをお伝えして行きます。

まずは、当たり前ですが事故現場に警察を呼びます。
その先についてお伝えしてきます。

来院までの流れ

まずは、病院もしくは整形外科を受診します。そのまま救急車で病院に運ばれるケースが多いいですが、
ご自身で整形外科などに行く際は2〜3日以内には必ずかかるようにしてください。

病院で「診断書」を発行してもらわないと整骨院での治療は認められませんので必ず病院もしくは整形外科への通院はしてください。

また、交通事故にあっても身体のどこも痛くないという方がいらっしゃいます。

しかし、交通事故で1番怖いのは後遺症です。痛くないからと言ってすぐ示談しないようにしましょう。
少しでも違和感がある方は、病院にかかることをお勧めします。

そして、相手の保険会社の担当者に”はやと骨盤整骨院”に通いたい主旨を伝えていただければおっけいです。
*よく勘違いするのは、保険会社は敵だ。被害者に嫌がらせをする。と思われてる方が多いです。そんなことはありません。手続きなどを円滑に処理していただけているので整骨院に通院して身体の痛みを早く取る際に大事な役割になっています。

簡単に説明すると、

事故発生 → 病院、整形外科受診 → 保険会社に連絡(整骨院に通院したことを伝える) → はやと骨盤整骨院 来院

です。

治療費、慰謝料は誰が支払うの?

治療費に関しては自己負担0円です。

当院のお客様の中でも「相手に負担がかかるから通院しにくい」と言ってる方もいらしゃいました。

病院、整骨院の治療費などは自賠責保険というところから一括して支払われますので相手に何も迷惑、負担などはかかっていません。
また、先ほどお話したように自賠責保険と私たち整骨院、患者様が直接治療費をやりくりをすると手間があるため、保険会社が代行してくれるため、お客様に面倒な手続きなどは一切ございません。

はやと骨盤整体院の交通事故治療の強み

レントゲンで異常がなかった方も安心

当院は独自の筋肉調整と体に負担がない骨格矯正で、骨格・神経・筋肉の全方面かアプローチをかけ、筋肉や関節の負担を減らし腰の痛みやむち打ちなどが改善して行きます。
また、当院の治療を受けることにより「痛みの出にくい身体」を作ることができ当院を卒業する際は、いい状態の身体を手に入れることができます。

転院、整形外科との併院が可能

病院と整骨院の役割は全く違います。病院や検査やレントゲンやMRIを元に画像診断をする所です。整骨院は治療とリハビリをする所です。
お互いに役割が違いますので痛みを改善するためには併院することを当院はおすすめします。

交通事故治療は夜21:00まで受付可能

お休みが取れない方や仕事が忙しくて時間が作れない方は、通常診療19:30が過ぎても来院が可能です。

ご希望があれば21:00以降も予約していただければご対応しますのでお気軽にご相談ください。

大型駐車場やキッズルーム完備

当院は約50台ほど止めれる共有駐車場がございます。当院の前以外でも駐車は可能です。

また、お子様連れの方のためにキッズルームも完備し当院の受付が治療中は遊びますので安心して治療を受けられます。

最後に

霧島市 産後骨盤矯正

まだまだ整骨院で治療を受けることができるのを知らない方が多いいです。当院はそういった方々が1人でも減る身体の痛みや悩みで困っている方が減り、幸せな人生を送る方が1人でも増えるために情報を発信しています。

1人の多くの方を私たちはやと骨盤整体院が守れるように努めますので、周りのご友人やご家族に、

「交通事故治療は、はやと骨盤整体院だよ」

と広めていってください。1人でも多くの方が伝えてくだされば私たちの想いもさらに広がることができます!

共に楽しくて幸せな人生を創って行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA